スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南央美・ももせたまみ『おみたま通販便 finale』


おみたま通販便finale (バンブーコミックス)おみたま通販便finale (バンブーコミックス)
(2011/10/27)
南央美 ももせたまみ

商品詳細を見る

「まんがライフMOMO」に連載されていた、通販おかいものエッセイ+α。
声優の代表作として、しまじろうやニコ坊、みか先生などが記載されているのですが、
できればそこに『銀魂』のたまさんもいれてほしいですねえ。
これらを見る、というかききわけていると、声優さんってすごい!と再確認します。

「天然塩でデトックスの巻」

塩風呂というのは、きいたことはありますが、実物は見たことがありません。
あったかい海水ってこと? いや、ちがうのかな?
塩はふだん料理につかうものじゃなくて、天然塩。
いろいろあるのですが、どれがいいのかはひとによってちがうのでしょうか。

(p14)
はぁ? 塩? と思う方もいらっしゃるでしょう。
でも効くんですよこれ!
特に何もない時はもちろん、慣れない所へ行ったり、
苦手な人やものと接した後なんだか変?
なんていうイガイガした時なんかはてきめんです!
心身のデトックス効果抜群でございます。


ということらしいので、ちょっとググッてみましたら、
「冷え性改善対策研究所」というサイトで、塩風呂の説明がありました。
浴槽に200g〜1kgの「あら塩」をとかしてつくるそう。けっこうつかいますね。

効能は、からだをポカポカにあたため、ながい時間あたたかさがきえないこと。
はだがよわくなければ、シャワーであらいながさずにいれば、保温効果が持続。
おお、これからの季節にはいいかも。

ただし、毎日つかっていると、風呂釜がはやくこわれてしまうおそれがあると。
たしかに、塩水はサビの原因ですからね。
つかったあとは毎回きっちりあらいながすのをわすれずに。

「お嬢様登場!の巻」

ペットショップで目にとまったお嬢様こと、ミニチュア・ピンシャー。
どんな犬かというと、こんな犬らしいです。ドイツ出身の小型犬。
問題は、そのペットショップでのあつかわれかた。

(p32)
お誕生日を見てビックリ!!
40日弱は小さ過ぎじゃろがぁ(怒)!
こんなのママから離しちゃいかぁーん!! と憤ったものの、
まだ仕事の合間、連れ帰るのを迷いに迷って
ママはまだお店の中にいるかもしれない……と無理矢理納得させて移動しました。

数日後、仕事のついでともう一度見に行くと……
いるよいますよネズミみたいなのがボーッとして!
ペットショップの手なのか?とも思いましたが、
3カ月位の子と同じ食事を同じ量であげている店員を見た途端、家族に電話!!
話を聞いて見にやって来た我が家のみなさま、即ゲット!!


ペットを飼ったことがないので、くわしくはしらないのですが、
うまれた仔犬は、しばらくは親といっしょにしておかないといけないと、
どこかでききおぼえがあります。
まして食事の件といい、この店の管理はいかがなものか。

いまは南家で、てるみさんという名をさずかって、
通販でとりよせたブツをシッチャカメッチャカにしたりなんかしているそうな。
しあわせそうで、ホントによかった。

あと、これはなかなかいいかもとおもったのは、
「北見のハッカ」
「オーガニックコットンパジャマ」
「肌に地球にやさしいミニブラシ」などなど。

ええと、サイフが心配なので、一気に買っちゃうのはひかえておきます。
このうえ化粧品とか…おんなのひとってたいへんだわ…。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。