

唐沢なをき『電脳なをさん Ver.2.0』


電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)
(2011/10/27)
唐沢 なをき

商品詳細を見る

これを文章で感想かくっていうのも、なかなかむずかしいものが…。
なんのパロディだかわからないものもあるしなあ。
とにかく、おもいつくままに。

「VOL 672 動画歌謡漫画」

1940〜50年代のアニソンは、さすがにわからない…。
そういえば最近のiTunes、ついにマクロスF関係を配信はじめましたが、
このへんのコアな曲とかどうですかね? どんなんか気になるし。

「VOL 673 愛情生活漫画」

連載初期のタッチですね。
ふたりともいまはまるっこい感じだけど、初期はもっとシュッとしてるというか。
アンケートはお約束。

「VOL 674 全裸全裸漫画」

うん、もう…このままどこにでもいってしまうがいいさ。
だいじょうぶでしょう、たぶん。
治虫先生じゃなくてオナ虫先生だし。

「VOL 677 人間孤独漫画」

「他人とベタベタしたいくせにmixiについていけず
 ツイッターに流れついたコミュニケーション不全くんか
 フォロー返し強要の馴れ合い厨乙だな」

「あれがうざい、これがうざいって 気にしすぎなんだよ
 せっかくツイッターやってんだからもっと自由につぶやけ」


ああ、たしかに。フォローは強要するものではないですね。
フォロワーをふやすのが目的でなく、結果としてふえた、でいいのでは。
あ、でも、意図的に情報発信したいというのなら、はなしはべつかなあ。

「VOL 678 脳内受信漫画」

あやまれ!放課後◯ィータイムのファンに土下座してあやまれ!
(といいつつ、伊藤潤二チックな「けい◯ん!」MADを見たいじぶんが…)

「VOL 680 想像無限漫画」

え、iPadじゃなくて、iスレートだったかもしれないの?
そのころはまだMac派じゃなかったんで、くわしくないのですよ。

「VOL 689 表現規制漫画」

「いいかい 今回の規制は断じて児童ポルノだけに限定された問題じゃないんだ
 僕らの表現や言動を都が勝手に有害かどうか判定できる権利を認めるかとどうかと
 いうことなんだよ!!
 『18歳未満と表現されていると認識されるもの』とか
 『青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害されるおそれがあるもの』とか
 テキトーすぎるっ
 こんなものいくらでも取りしまる側で拡大解釈が可能じゃないか
 みんあ今こそポルノ規制に名を借りた思想統制に異を唱えよう!
 恥ずかしがらず胸をはって『表現の自由』は絶対なんだ!ということを
 言い続けようぜ!!」


何度でも。

「VOL 697 大不思議漫画」

ジョブズは日本のエロ漫画なんかクソくらえだったんだよ!
なっ、なんだってキ◯ヤシ!

「VOL 725 恋愛人生漫画」

どうしよう、モニタのむこうのジョブズがかわいく見えるぼくがおかしいのか。
たまにはこんなふうに、ムチャクチャしに『電脳なをさん』にきてください。
Think Different.


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

